Blogメイキングリノベーション

30年前の建具を再生利用【浜松市倉庫DIYセルフリノベーション】

2016.3.3

古い建具を再生して施設内の間仕切りに。

————セルフリノベーションで未来を拓く!————
「ミライファクトリー」完成までの道のり

古い倉庫からホコリまみれになっていた引き戸を引っ張りだして
きました。

祖父の家にあった倉庫の奥に眠っていたもので、汚れていると
言っても作りはしっかりしています。

私はおじいちゃんっ子でしたので、祖父のものには思い入れが
あります。

リノベーションはめんどくさいところもありますが、想いのつまった
物に囲まれていられるというのは、新品にはない素敵な価値だと
思います。

何はともあれ、汚れを落とすところから。

なかなか頑固な汚れっぷりです。

スタンダードに水拭きと、ガラス用洗剤で綺麗にしていきます。

「匕」?

4枚の建具がピッカピカになりました。

20〜30年は倉庫の奥にあったものですが、とてもしっかりしています。

この引き戸を、ミライファクトリーの雰囲気に合わせて塗装して
新たな生命を吹き込みたいと思います。

またしばらくは体力勝負、夜な夜な肉体労働の日々が続きそうです。

はじめての家づくりを徹底的にサポート
・浜松住宅コンシェルジュ
http://househikaku.com/

リサイクルで地域を元気に
・せいぶぽいんと
http://seibupoint.com/

中立な立場で住宅ローンの相談ができる・・・

「30年後も笑顔」を目指す、浜松市のファイナンシャルプランナー

BACK