Blogメイキングリノベーション

5m×8m壁面塗装 準備編【浜松市倉庫DIYリノベ】

2016.3.3

コンクリート壁一面の塗装準備。
マスキングと細部を塗りこみました。

————セルフリノベーションで未来を拓く!————
「ミライファクトリー」完成までの道のり

ミライファクトリーは高さ5m程の倉庫をリノベーションしております。

内側はすべてコンクリート打ちっ放し。

それはそれでカッコイイのですが、その中の一面を塗装することにしました。

以前の記事でのアップしましたが、この壁にプロジェクターで映像を
投影すると、大迫力なスクリーンとなるのです。

http://kakeisc.hamazo.tv/e6294782.html

壁を白く塗り込めば、更に鮮明に映るはず・・・

プライベートシアターの完成に向けて作業開始です。

塗装の第一段階はマスキング。

塗る部分と塗らない部分の境界線にマスキングテープを貼っていきます。

ちょうどの部分に貼るのは、意外とコツが要ります。
思い切り良く、ギリギリのラインを攻めないといけません。

これがうまくいかないとかっこ良く収まらなくなります。

壁の下には、古材足場板を設置。

垂れてしまったペンキが、古材に味を出してくれます。

そしてマスキングの周りを刷毛で塗装していきます。

広い面はローラーで行いますが、細部は刷毛が便利。

これで準備完了、一気に塗っていきます。

はじめての家づくりを徹底的にサポート
・浜松住宅コンシェルジュ
http://househikaku.com/

リサイクルで地域を元気に
・せいぶぽいんと
http://seibupoint.com/

中立な立場で住宅ローンの相談ができる・・・

「30年後も笑顔」を目指す、浜松市のファイナンシャルプランナー

BACK