Blogメイキングリノベーション

4m足場板100枚!納入【浜松市倉庫DIYリノベーション】

2016.3.3

4m古材足場板100枚、搬入完了。

――――セルフリノベーションで未来を拓く!――――
「ミライファクトリー」完成までの道のり

リノベーションの素材や家具製作に利用する古材(足場板)が
納品されました。

4m×100枚、という事でなかなかの量です。

ユニック車で搬送されてきましたが、クレーンを使って
上手に敷地内に置いていただけました。

どう使っていこうか楽しみです。

まずは100枚洗浄しないと・・・

しばらくは退屈しなさそうです。

同時に、倉庫内で作業するための足場セットもレンタルしました。

組み立て方は簡単でも、一つ一つの重さに高さが加わると、
大汗が噴出してきます。

工事現場などで見かける足場に関るお仕事も、こうして
接点ができると大変な作業だという事が分かります。

うちのマンションの大規模修繕の時は9階まで足場が
来てましたが、今思うと頭が下がります。

はじめての家づくりを徹底的にサポート
・浜松住宅コンシェルジュ
http://househikaku.com/

リサイクルで地域を元気に
・せいぶぽいんと
http://seibupoint.com/

BACK