メイキングリノベーション

3段足場の高所作業【浜松市倉庫DIYセルフリノベーション】

2016.3.3

天井高5m = 高所作業が発生。
いい年してジャングルジムに夢中です。

————セルフリノベーションで未来を拓く!————
「ミライファクトリー」完成までの道のり

ミライファクトリーは天井高が5mという大空間が魅力の一つですが、
そのためのメンテナンスということで高所作業が発生します。

3段コロ付きの足場を1ヶ月レンタル、自分たちで組み立てました。

工事現場などで見ていると簡単そうにやっている作業ですが、
実際にやってみると重さにびっくり。

あっという間に汗だくになります。

2段、3段となって冷や汗混じりに・・・
足場屋さんの凄さを実感しました。

「世界は誰かの仕事で成り立っている」

現場の皆さん、尊敬いたします。

とりあえず足場が有るうちに天井の蛍光灯交換。
次はいつになるかわからないので、奮発してLEDにしました。

足場は一旦バラして北棟でもう一度組み立てなおし・・・

肉体労働の頻度が日増しに高まっていきます(^^ゞ

ちなみに、家計のサポートセンターは、
「30年後も笑顔でいることを目指すファイナンシャルプランナー」
の事務所ですので、お忘れなく。

はじめての家づくりを徹底的にサポート
・浜松住宅コンシェルジュ
http://househikaku.com/

リサイクルで地域を元気に
・せいぶぽいんと
http://seibupoint.com/

中立な立場で住宅ローンの相談ができる・・・

「30年後も笑顔」を目指す、浜松市のファイナンシャルプランナー

BACK