BlogDIY教室足場板・古材家具

溶接ワークショップ第2回開催【浜松市溶接体験教室】

2016.3.4

第2回溶接講座を行いました。
今回も力作が生まれました(*^^*)

————セルフリノベーションで未来を拓く!————
「ミライファクトリー」完成までの道のり

溶接講座の内容をリポートします。

今回ご参加は1名、ご自身で家具を制作したり工房用の小屋を
建てたりされているDIYエキスパートの方です。

まずは安全のための装備から。

こだわりのデザイン実現のため、鉄棒をハンマーで
曲げていきます。

プラズマ切断機でパーツを切り出し。
既にファイヤー!

過激です(*^^*)

イメージに合わせて各パーツを並べてチェック。

いよいよ溶接です。
注意事項のレクチャーを受けます。

「溶接にかかる時間は意外と短く、一瞬で付いてしまいますよ。」

いざ、溶接!

そして、完成した作品はこちら!

フレームの中に3本の曲線を配置し、名前のアルファベットと
木の葉を動きを持たせて配置。

川面を流れるような、そよ風に吹かれるような、素敵なデザインです。

下書きのデザイン通りの仕上がり、流石DIYエキスパート。

ホット一息したところでコーヒータイム。

ものづくり談義に花が咲きます。

お客様が作られた作品の写真も見せていただきました。

完成度の高さにびっくりデス(@_@;)

今回も大成功!な溶接ワークショップでした。

はじめての家づくりを徹底的にサポート
・浜松住宅コンシェルジュ
http://househikaku.com/

リサイクルで地域を元気に
・せいぶぽいんと
http://seibupoint.com/

中立な立場で住宅ローンの相談ができる・・・

「30年後も笑顔」を目指す、浜松市のファイナンシャルプランナー

BACK