BlogDIY教室足場板・古材家具

浜松発上陸!溶接体験セミナー【浜松市DIYで暮らし楽しく】

2016.3.4

アイアンアート溶接講座、午後の部をレポートします。

今回は2組、仲良し父娘と女性の方です。

————セルフリノベーションで未来を拓く!————
「ミライファクトリー」完成までの道のり

午前の部に引き続き、ナイトー工業の内藤社長にレクチャーいただきます。

内藤社長は浜松アーテツトとしても活躍されています。

浜松アーテツトはこちら http://www.artetsut.jp

まずは作品のレイアウトから。

鉄棒を使って固定しようか、アングルを使おうか、どんなデザインにしようか・・・

工具の使用方法、「大丈夫」と言われてもちょっとドキドキ。

今回はプラズマ切断機を使って鉄板を切り抜きます。

おっかなびっくりでもサポートがしっかり付いてくれて安心。

もちろん溶接も行います。

女性のほうが大胆で上手かも?

猫のプレートがかわいい、素敵なネームプレートです。

デッサン力が素晴らしい、猫の部分は自分で切り抜いたものです。

もう一つは枝に名前がついた作品。

ちょっとだけ欠けた葉がこだわりのデザインです。
壁にかけてもおしゃれですね。

アツくなった作業の後はホット一息のカフェタイム。

今度はこんなもの作ってみたい、という声も。

和気あいあいと楽しいひと時でした。

ご参加ありがとうございました。

はじめての家づくりを徹底的にサポート
・浜松住宅コンシェルジュ
http://househikaku.com/

リサイクルで地域を元気に
・せいぶぽいんと
http://seibupoint.com/

中立な立場で住宅ローンの相談ができる・・・

「30年後も笑顔」を目指す、浜松市のファイナンシャルプランナー

BACK