Blogメイキングリノベーション

想い出建具のリノベーション 塗装2【浜松市DIYリノベーション】

2016.3.3

建具の塗装作業続編。
今回は仕上げです。

————セルフリノベーションで未来を拓く!————
「ミライファクトリー」完成までの道のり

塗装した建具を仕上げていきます。

養生したマスキングテープをピピピーっと剥がしていきます。
ちょっと緊張しますね。

完全に乾いてから剥がすのよりも、半乾きの時に剥した方が
綺麗に仕上がるようです。

でも、汚れてしまうリスクが高まるのでプレッシャーも
感じてしまいます。

水性ペンキを使用しましたが、隙間や浸透圧の関係で、
どうしても染みこんでしまうところが出来てしまいました。

でも、ガラス面なら大丈夫。
傷つけないようにドライバーなどで丁寧に削っていけば
簡単に落とすことが出来ました。

またまた奥様登場。
DIYは家族の結束を高めるようです。

次は設置する作業、大工仕事になりそうです。

はじめての家づくりを徹底的にサポート
・浜松住宅コンシェルジュ
http://househikaku.com/

リサイクルで地域を元気に
・せいぶぽいんと
http://seibupoint.com/

中立な立場で住宅ローンの相談ができる・・・

「30年後も笑顔」を目指す、浜松市のファイナンシャルプランナー

BACK