Blogメイキングリノベーション

想い出建具のリノベーション 塗装1【浜松市DIYリノベーション】

2016.3.3

アンティーク建具の塗装作業。
思い出の引き戸を間仕切りとして再利用。

————セルフリノベーションで未来を拓く!————
「ミライファクトリー」完成までの道のり

祖父の家で使われていた建具の再利用続編です。

私はおじいちゃんっ子でしたので、じいじの思い出が見るたび
思い出せそうで、ワクワクしています。

大変でも、お金がかかってもプライスレス、というわけです。

今回は片面を塗装していきます。

ネットで調べると、塗装で重要なのは塗らない部分のマスキング
とのこと。

テープでガラスぎりぎりのところを攻めていきます。

広い部分は新聞紙でカバー。
ここまでが神経も使うし意外と大変な作業でした。

ペンキを塗っていくのは、とっても楽しい!

刷毛で塗っていくとムラができたりしますが、二度塗りしたりすると
どんどん綺麗になっていきます。

妻も協力してくれましたが、楽しんでくれているようです。
心強い、DIY女子の誕生?でしょうか。

深夜の作業ですが時間を忘れてのめり込んでしまいます。

気が付くと作業開始から3時間があっという間に経過。

集中していると時間がすぎるのが早いですね。

疲れましたが、すごく充実した時間でした。

乾くのが楽しみです。

はじめての家づくりを徹底的にサポート
・浜松住宅コンシェルジュ
http://househikaku.com/

リサイクルで地域を元気に
・せいぶぽいんと
http://seibupoint.com/

中立な立場で住宅ローンの相談ができる・・・

「30年後も笑顔」を目指す、浜松市のファイナンシャルプランナー

BACK