Blogメイキングリノベーション

思い出建具のリノベーション 設置1【浜松市セルフリノベ】

2016.3.3

建具再生計画、最終段階が近づいてきました。
塗装済みの引き戸を設置します。

————セルフリノベーションで未来を拓く!————
「ミライファクトリー」完成までの道のり

大好きだったおじいちゃんの思い出が残る古い引き戸。

倉庫から引っ張り出し、清掃して、塗装した建具を、今回は
いよいよ設置します。

地面のコンクリートが水平でなかったため、本当に引き戸として
利用するのではなく、間仕切り的に設置することにしました。

引きとの高さのところまで、得意の4m足場板(塗装済み)を設置。

足場板にレール上の支えを造作し、その間に引き戸を差し込みます。

照明を着けると、なかなかいい感じ。

白が倉庫を明るくします。

暖かい照明でも、雰囲気はいいかもしれません。

守り神?の◯らエモンも見守ってくれます?

この奥が事務作業スペースとなる予定です。

完成まで、あと少し。

はじめての家づくりを徹底的にサポート
・浜松住宅コンシェルジュ
http://househikaku.com/

リサイクルで地域を元気に
・せいぶぽいんと
http://seibupoint.com/

中立な立場で住宅ローンの相談ができる・・・

「30年後も笑顔」を目指す、浜松市のファイナンシャルプランナー

BACK