Blogメイキングリノベーション

外壁の清掃、修復【浜松市倉庫DIYセルフリノベーション】

2016.3.3

ゲリラ豪雨でも被害が無いように、対策を考えないといけないようです。

――――セルフリノベーションで未来を拓く!――――
「ミライファクトリー」完成までの道のり

築50年の倉庫、あちこちで歴史を感じます。

外壁も部分的にひびなどが入り、修復が必要なところも
多々あります。

防水加工する前に、まずは外壁の清掃を行いました。

例によってケルヒャー炸裂!

ビフォア―

アフターです。

余りの高圧に、塗装も剥げて薄くなったような気がしますが・・・

ひび割れは後日コーキングなどで処理する予定です。

コンクリートが欠けたり剥がれたりしている所もあります。

モルタルで修復してみました。

やってみると、難しいことも分かります。楽しいのですが(^^ゞ

左官屋さん、ケーキ屋さんはすごいですね。

はじめての家づくりを徹底的にサポート
・浜松住宅コンシェルジュ
http://househikaku.com/

リサイクルで地域を元気に
・せいぶぽいんと
http://seibupoint.com/

中立な立場で住宅ローンの相談ができる・・・

「30年後も笑顔」を目指す、浜松市のファイナンシャルプランナー

BACK