Blogメイキングリノベーション

古材(足場板)洗浄作業【浜松市倉庫DIYセルフリノベーション】

2016.3.3

8月6日、中古足場板の洗浄作業

————セルフリノベーションで未来を拓く!————
「ミライファクトリー」完成までの道のり

サンプルとして仕入れてきた中古の足場板。

工事現場で使われていただけあって、流石に泥だらけ、誇りだらけです。

いくら古材といっても、このままでは使えません。

と、言うわけで洗浄作業です。

1枚4mの足場板は、約16キロの重さです。

決して持てない重さではないのですが、枚数が増えてくるとしんどくなりそう。

洗浄と簡単に言っても、かなりの作業になりそうです。

そこで登場するのが、頼みの綱、ケルヒャー(高圧洗浄機)です。

足場板を並べて、一枚づつ洗っていきます。

玄関清掃でも使いましたが、MAXパワーのケルヒャーはすばらしい!

見る見る泥を吹き飛ばしてしまいます。

洗ったところとそうでないところが歴然なため、全部洗わないと
マダラになってしまうくらいです。

丁寧に洗っていくと、少々時間がかかります。

でも、初めはデッキブラシでゴシゴシ擦ろうか、なんてのんきなことを
言ってましたが、それはとんでもないことだと気付かされました。

ケルヒャーなら、力もいらず、ノズルを当てるだけ。

とってもありがたい、頼りになる相棒大活躍です。

後は足場板が大量に搬入されれば・・・

しばらくは水浸しの日々となりそうです(^_^;)

はじめての家づくりを徹底的にサポート
・浜松住宅コンシェルジュ
http://househikaku.com/

リサイクルで地域を元気に
・せいぶぽいんと
http://seibupoint.com/

中立な立場で住宅ローンの相談ができる・・・

「30年後も笑顔」を目指す、浜松市のファイナンシャルプランナー

BACK