Blogメイキングリノベーション

入り口看板塗装 後編【浜松市倉庫を店舗に改装】

2016.3.3

看板塗装、仕上げに入ります。
準備がしっかりできれば、楽しい作業(*^^*)

————セルフリノベーションで未来を拓く!————
「ミライファクトリー」完成までの道のり

今回は後編、塗装工程に移ります。

塗装はマスキングが命。

塗りたくないところをテープでマスキングしていきます。

第一段階として錆止めを塗りますが、写真を撮り忘れました。

塗料は澤政塗料の山本さんに勧めていただいたこちらの塗料。

インディフレッシュセラ(白)を使います。

塗上がった仕上がりが塗り壁を打ったような質感になります。

ローラーで塗装OK。

たっぷりと「おみまい」していきます。(*^^*)

一度塗っただけではどうしてもムラが出てしまうため、乾いた後
二度塗りをします。

写真の左側1/3が1回塗っただけの部分、右側2/3が二度塗り後。
違いがはっきり分かりますね。

完成!

看板だけ白く抜いたような、綺麗な出来栄え。

専門の塗料は違いますね。
塗装に挑戦されたい方はホームセンターではなく、専門店での
アドバイス、購入をおすすめします。

見上げてみれば普通の白い看板ですが、作業量を思い出すと
なんとも感慨深い仕上がりになりました。

はじめての家づくりを徹底的にサポート
・浜松住宅コンシェルジュ
http://househikaku.com/

リサイクルで地域を元気に
・せいぶぽいんと
http://seibupoint.com/

中立な立場で住宅ローンの相談ができる・・・

「30年後も笑顔」を目指す、浜松市のファイナンシャルプランナー

BACK