Blogメイキングリノベーション足場板・古材家具

入り口看板塗装 前編【浜松市倉庫を店舗に改装】

2016.3.3

正面看板の塗装。
準備のためのペンキ剥がし。

————セルフリノベーションで未来を拓く!————
「ミライファクトリー」完成までの道のり

少し遅れてのブログアップとなります。

ミライファクトリー入り口の看板の塗装をするために、今までの
塗料を剥がさなければなりません。

しっかりと剥がさないと、上から塗ってもデコボコになってしまいます。

黄色が印象的なフォルムですが、新しいイメージに切り替えて行きます。

サンダーを使って削っていきますが、なかなかはかどりません。

途中から、グラインダーに持ち替えて火花散らしながら剥離。
(写真がありません(T_T))

これがなかなかの重労働(@_@;)

今回のリノベーション全体を通してもかなりきつい作業の一つとなりました。

何とかかんとか、剥がし終わりました。

銀色テッカテカです。

これから錆止め、塗装に移ります。

はじめての家づくりを徹底的にサポート
・浜松住宅コンシェルジュ
http://househikaku.com/

リサイクルで地域を元気に
・せいぶぽいんと
http://seibupoint.com/

中立な立場で住宅ローンの相談ができる・・・

「30年後も笑顔」を目指す、浜松市のファイナンシャルプランナー

BACK