Blogメイキングリノベーション

エントランス&看板チェック【浜松市倉庫リノベーション】

2016.3.3

エントランスホールの天井を剥がしました。
看板の取付のためにも、内側を確認しなければならないので。

————セルフリノベーションで未来を拓く!————
「ミライファクトリー」完成までの道のり

正面の看板に古材を使ったモノを付けたいと考えておりましたが
計算するとかなりな重量に。

既存の看板だけでは支えられそうにないとプロの方からご指摘
いただいたため、骨組みがどうなっているかの確認と、
作業しやすくするために天井を剥がしてみました。

シラフの山本さん、アドバイスありがとうございます。

上向きの作業は体力を使います。

脚立に乗ってバリバリと石膏ボードを剥がしていきます。

内側はスチール製の骨組みと鉄骨でした。

剥がしてみてわかったのですが、鉄骨から看板までの間が
離れていることと、増築部分のため鉄骨の支えが大きな荷重に
耐えるようにできていないことから、当初の

「アンティーク古材看板」

の設置は難しいだろうということになりました。

どうやら、別の方法を考える必要があるようです。

課題を解決しながら、一歩一歩ゆっくり進んでいる感じです。

それも楽しみの一つ。

いろんな方に助けていただきながら頑張ります(*^^*)

はじめての家づくりを徹底的にサポート
・浜松住宅コンシェルジュ
http://househikaku.com/

リサイクルで地域を元気に
・せいぶぽいんと
http://seibupoint.com/

中立な立場で住宅ローンの相談ができる・・・

「30年後も笑顔」を目指す、浜松市のファイナンシャルプランナー

BACK