BlogDIY教室足場板・古材家具

アイアンアート溶接DIY教室を開催しました【浜松市鉄と古材家具製作】

2016.3.4

DIYワークショップ第2弾、溶接講座を行いました。
火花全開で迫力満点、作品もおしゃれに仕上がりました。

午前の部をレポートします。

————セルフリノベーションで未来を拓く!————
「ミライファクトリー」完成までの道のり

記念すべき溶接講座第一回目は素敵なご夫婦のご参加です。

安全に作業していただくためには準備が大切ですので
しっかりと装備を身につけていただきます。

作業工程の説明を聞きながらレイアウトを決めていきます。

事前に切り抜かれたアルファベットを台になるアングル、
鉄棒に配置していきます。

どんなデザインにしようか、時間を掛けてじっくり考えて
いただきました。

材料になる鉄棒をグラインダーで切断します。

火花の量に一瞬引いてしまいますが・・・

だんだんと大胆になっていきます。(*^^*)

そしていよいよ溶接の行程へ。

遮光マスクと手袋で万全の体制で臨みます。

ナイトー工業の内藤社長からレクチャーを受けます。

真剣な表情。

いざ、スパーク!

女性だって体験可能です。

新たな溶接女子誕生の瞬間です。

素敵なネームプレートが完成しました!

これから建てられるご新居に飾っていただけるそうです。

両側に小枝をモチーフにしたネームプレート、
鉄の質感がカッコイイです。

完成後もアイアンワーク談義が盛り上がります。

積極的に楽しんでいただき、ありがとうございました!

次回は11月22日、残席僅かですが、ご予約は こちらから!

はじめての家づくりを徹底的にサポート
・浜松住宅コンシェルジュ
http://househikaku.com/

リサイクルで地域を元気に
・せいぶぽいんと
http://seibupoint.com/

中立な立場で住宅ローンの相談ができる・・・

「30年後も笑顔」を目指す、浜松市のファイナンシャルプランナー

BACK